掃除用品で作業時間を短縮する

片付けと掃除は似ているようでまったく別の作業といわれています。一言でいってしまいうと、片付けは収納、掃除は清掃と言った方が分かりやすいかもしれません。片付けとは、散らかった状態のものを整理整頓することを指します。そして掃除は汚れを落とす作業を指します。

掃除は性質上、力仕事になりやすく女性に厳しい作業といえます。そんな作業を毎日行なっている専業主婦のお仕事は凄くハードですね。しかしそんな手間が掛かる女性のお掃除ですが、掃除用品を一式揃えるだけで、劇的に簡単になるという話です。

同じ拭き掃除にしても、雑巾で直接床を磨くのとモップを使って磨くのとでは、立ったままの姿勢の分モップを使ったほうが楽です。また磨くのに使う水にしても、洗剤が変わるだけで汚れの落ちやすさが違ってくるかと思います。このように掃除は掃除用品が選べるだけで、苦労がかなり軽減されるものなのです。

掃除用品なのですが、100円均一のお店で売っているようなものではなかなかはかどらないと思います。掃除用品について詳しく調べていると、一生つかえて非常に便利なものがいろいろ造られています。これを一式揃える事で、普段の掃除はもちろん、大掃除や断捨離などの作業時間が一気に短縮出来ると思います。

1月 15, 2014 at 12:00 am | ライフ関連 | | No comment

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>